そうだ、カナダに住もう

海外転職も選択肢!(と言えるように)

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここが変だよ、フランス人 パート3 熱く語る、とにかく熱く語る!編

こんにちは 今回もここが変だよ、フランス人シリーズです。 前回はチーズの話をしました。 kota-au-canada.hatenablog.com 今回は"とにかく熱く語る!"編です。 テーマは問わない、討論がしたいんだ! ホームパーティーはカオス テーマは問わない、討論がし…

ここが変だよ、フランス人 パート2 チーズめっちゃカビてるじゃん編

こんにちは 今回もフランス人妻の家族との生活で起きた、ここが変だよ、フランス人をご紹介します。 今回は、チーズめっちゃカビてるじゃん事件です。 チーズめっちゃカビてんじゃん事件 え、やっぱカビなの? チーズめっちゃカビてんじゃん事件 先日、妻の…

ここが変だよ、フランス人 パート1 ほくろ編

こんにちは 現在僕はフランス人の妻の両親の家(アメリカ・コロラド)に1ヶ月住んでいます。 家の中では当然のことながらフランス語が飛び交います。 普段妻が僕に向けてゆっくり話してくれるフランス語は理解できますが、家族内で行われる会話は全くついて…

ニート、アメリカでジムに行く

こんにちは 行こう行こう思って、なかなか行動に移せていませんでしたが、遂にジムに行ってきました。 なかなか刺激的だったので、日本のジムとの違いについてまとめてみました! 設備がすごい! 女性比率が高い!しかも綺麗!しかもガチ! 一般ピーポーのレ…

ニート、アメリカでレンタカーを借りる

こんにちは 現在妻の両親の家でマスオさん状態の僕ですが、せっかくなので色々行動してみようと思い、レンタカーを借りました。 今回はレンタカー借りるところから、アメリカでの運転について、結構おもしろポイントが多かったのでまとめて見ました。 レンタ…

ニート、アメリカでSIMカードを買う!

こんにちは 現在バンクーバーに引っ越す前に、妻の両親が住んでいるコロラドに滞在しています。 簡単にいうと、サザエさん家のマスオさん状態です。 大きな家が立ち並ぶザ・アメリカという感じの街に両親の家もあります。 まさに夢の生活。 僕たちもいづれこ…

【カナダ永住権取得の方法を3ステップで解説】ステップ3 〜遂に獲得!編〜 

こんにちは さて、今回はパート3ということで、最終章となります。 前回はITA(Invitation To Apply)をパスしてから全ての書類を提出するまでの流れを説明しました。 kota-au-canada.hatenablog.com 今回はその後のビザ獲得までの最終ステップを説明致します…