そうだ、カナダに住もう

海外転職も選択肢!(と言えるように)

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ここが変だよ、フランス人 パート2 チーズめっちゃカビてるじゃん編

こんにちは

 

今回もフランス人妻の家族との生活で起きた、ここが変だよ、フランス人をご紹介します。

 

今回は、チーズめっちゃカビてるじゃん事件です。

f:id:kota3316:20180730064427p:plain

チーズめっちゃカビてんじゃん事件 

先日、妻の家族と家で夜ご飯を食べてる時に事件が起きました。

 

夜ご飯も一通り食べ終わり、最後にパンとチーズ食べよっかとなりました。

いつも食後にチーズを食べます(これはいい加減慣れました)

 

そして妻の母に、そういえばその棚の中にチーズがあるよと言われたので、棚をあけチーズを探しました。

(棚の中にチーズ?冷蔵庫じゃないのかよと思いましたが、まぁここはスルー)

 

そして、チーズが見つかったので、蓋をあけました。

 

すると、

 

ワーーーーーーーーーー

そこに広がるは一面のカビ

もう色が変です。

 

思わずちょっと叫びました。

 

ただしもっと驚いたのは、

妻、義理母、義理父が

何に驚いているのという表情だったことです。

 

私:いやいやカビてんじゃん、驚いてよ。

私一同:これはカビじゃないよ。タベレルヨ。

 

いやいやいや。

 

一同:食べれるって!食べれるって!

 

その後、義理の母にこれはカビではないという説明をされました。

よく理解できないけど、キノコの一種だと。カビではないと。

いや、それはカビじゃないの?

 

よくわからなかったですが、みんな食べてたので食べました。

普通に美味しかったです笑

 

え、やっぱカビなの?

翌日、またチーズの時間になり、昨日食べたチーズを用意しました。

 

すると義理母がチーズを食べる時に、僕がカビと思っている上皮部分を綺麗にナイフで切り取っていました。

 

私:え、やっぱりこれ食べちゃダメなの?

義理母:いや、私はこの部分があまり好きじゃないから

 

・・・・・・。

絶対、ちょっと体によくないと思ってんじゃん。とは言いませんでしたが。

 

やっぱりフランス人はよくわかりません。

 

まぁもう食べちゃったから気にしないことにします。

 

以上です。

 

ヨーロッパ40カ国で使用できるポケットWiFiルーターならユーロデータbasic!