そうだ、カナダに住もう

海外転職も選択肢!(と言えるように)

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニート、アメリカでSIMカードを買う!

こんにちは

 

現在バンクーバーに引っ越す前に、妻の両親が住んでいるコロラドに滞在しています。

簡単にいうと、サザエさん家のマスオさん状態です。

大きな家が立ち並ぶザ・アメリカという感じの街に両親の家もあります。

まさに夢の生活。

僕たちもいづれこのような生活を送れる日が来るのだろうか。。。

この1ヶ月はニートとなりますので、ニートアメリカで奮闘する様を綴っていきたいと思います。

 

さておき、1ヶ月アメリカに滞在するということで、さすがに外でもスマホが必要だなと思い、SIMカードを買いに行きました。

 

この記事では、アメリカでの通信会社比較をしていきたいと思います。

アメリカの一般的な通信会社の月額お値段などを紹介していきます。

 

 

 

 

どの通信会社がおすすめ?

まずネットで色々調べて見るとどうやら、アメリカは見かけによらず格安SIMなどはないようです。

短期の出張者はどうしてるんでしょうか。

スマホも使えなくて、現地の人にバカにされてないでしょうか。

情弱だった僕がIT系で働いていた時のことを思い出して、人知れず心配になります。

 

ま、その中でもT-mobileという会社がいいのではと結論に至りました。

なぜなら、期間限定のオプションなどがあり、使用できるデータ量も多いとか書いてあったので。

あとは、バイエルンミュンヘンのスポンサーなので、勝手に安心感を持っちゃったというのもあります。

f:id:kota3316:20180722103213j:plain

この感じ安心感マックス!

 

近くにAT&Tのショップもあったので、とりあえずT-mobileに入って色々聞いて、ダメならAT&Tに行ってみようと思ってました。 

気になる価格は!?

店内に入っての第一印象は、

店員がいい人すぎる!

かなりのぽっちゃり男性でしたが、THE 対人接客大好き君で、めんどくさいぐらい良い人でした!

もうほぼこの時点でT-mobileに決めてました。(簡単すぎですね)

 

値段を聞くと、今一つのプロモーションを行なっているということ。

僕はこういうプロモーションという言葉にめっぽう弱いです。

内容は、

1ヶ月 $50 10GB という内容。

事前に調べていた内容では、$60で5GBという内容だったのでお得な気がします。

正直、もっと安い旅行者用のSIMがあると期待してましたが、店員がいい人すぎたので、これに決めました。

 

手続きの時間は!?

対応がものすごく良かったので、割とサクッと終わるかなと思ったのですが、

結局購入を決めてから、受け取りまで一時間半かかりました!

ただ、そこまでのストレスを感じることはありませんでした。 

なぜなら 

それは、ぽっちゃり対人接客大好き君のおかげ!

とにかく全ての会話にジョークを織り交ぜてきて、常に笑顔の彼につられてこちらまで笑顔になってしまいます。

まさに笑顔の伝染!

手続きが遅れていることに関しては、ものすごい謝ってきて、可愛いやつです。

 

先日、日本で妻の携帯を解約する際は、2時間待ちました。

その時のスタッフの対応はまさにロボット!

こっちが2時間も待ってイライラしているところ、スタッフも無愛想な対応で、ますます気分が悪くなってしまいました。

正直日本で携帯ショップにいいイメージはありません。。。

日本にも、ぽっちゃり対人接客大好き君がいればこんなにストレスたまらなかったかと思います。

 

結局T-mobileの一択!

まぁT-mobileしか見てないですが笑

 

ただ接客などかなり高評価!

今のとこ使用していて全く問題なし!(まだ2日ですが)

 

アメリカ数日ですが、とにかく笑顔の伝染がこの国には行き渡っている気がします。

日本もこの文化があれば、もう少し生活しやすいんではと思ったり。

 

ただ超短期滞在であればこういうwi-fiが便利かもしれないですね。

結局手続きがめんどくさいので。 

以上、ニートアメリカでSIMカードを買う!でした。

次回ニートシリーズもよろしくお願い致します。