そうだ、カナダに住もう

海外転職も選択肢!(と言えるように)

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニート、アメリカでジムに行く

こんにちは

 

行こう行こう思って、なかなか行動に移せていませんでしたが、遂にジムに行ってきました。

 

なかなか刺激的だったので、日本のジムとの違いについてまとめてみました!

  

 

設備がすごい!

現在私は妻の両親の家にマスオさん状態です。

その家は少し郊外の住宅街にあり、その住宅街の中に日本でいう区民スポーツセンター的な施設があります。

今回私はそこのジムに行ってきました。

 

まぁ区民センター的なもんだろと思って行ってみると、マシンの多さに愕然としました。

 

僕が日本で行っていたジムは、ベンチプレスもスクワットやる場所も一つずつしかなくて、いつも取り合いでした。

 

ただここは各種目で3台ずつ設置されています。

 

ゴールドジムには日本でもそのくらいあると聞いていますが、ここは区民センターレベルのジムです。

さすがワークアウト先進国は違います。

 

女性比率が高い!しかも綺麗!しかもガチ!

日本のジムでも確かに女性はいますが、ランニングやってるか、ストレッチ(ヨガ?)やってる人が多い印象です。

 

ただこっちでは、女性がガチでベンチプレスやってたり、スクワットやってます。

しかも結構綺麗です、みんな。

これは単純にモチベーションが上がります。

f:id:kota3316:20180730045130p:plain

※イメージ図

ただ、たまに自分より思いウェイトでベンチプレスをあげる、マッスルガールが現れるので、この時は少し情けない気持ちになります。

 

一般ピーポーのレベルが高い

日本のジムでも明らかにすごい鍛え上げられた人が、ガンガントレーニングをしている光景をみることがありました。

そういう人は、明らかに見た目から鍛えてるなという風貌です。

 

ただし、こっちではふらっときたおっさん、もしくは青年がTシャツからモリッと筋肉を浮かび上がらせて、ガツガツトレーニングを始めたりました。

なんというか、ワークアウトが生活の一部になってる感じです。

 

たまに現れるザ・ロック

 

そしてトレーニングをしてると、必ず1~2名くらい飛んでもないモンスターが現れます。

f:id:kota3316:20180730045754p:plain

※イメージ

 

こういう人は、おそらくメタリカとか聞いてやってるので、何も聞こえてないと思うのですが、独特の呼吸をする為、現れるとすぐ気づきます。

これは世界共通です。

 

ある人がベンチプレスをやっていると、すっとモンスターさんが近づいていってスポッター(補助的な役割をする人)を行なってあげる光景を見かけます。

大きいのは、筋肉だけでなく心もだぜ。ってことですね。

こういう行為がさりげなくできる人が多いのはいいですね。

 

アメリカのジムでのミスあるある

最後に僕がこっちのジムでミスったことをまとめます。

 

スピード単位がマイル!

これに関しては、すでに車の運転時にもミスってるのに、また同じ過ちをしてしまいました。

 

まず8kmのペースで少しだけウォームアップしようとしたところ、すぐに息が上がってしまいました。

さすが、コロラド!これが高地トレーニングか!効くぜー!」と思いながらやってましたが、しんどくなって更にスピードを落としました。

家に帰って気づきましたが、単純に8mphだったんですね。

8mph=12.5キロとなるので、だいぶ違います。アホでした。

 

重さ単位がLBS!

またまた単位ミスです。

ウェイトの重さが全てLBSとなっております。

ベンチプレスを行なった際に、いつも10kgずつつけて始めるので、この時も、10ずつつけて始めました。

するといつもよりスルスル上がるので、

「おぉ早くも食事だけで体がアメリカナイズされてやがる!」とか思ってました。

たださすがに軽すぎるので、僕も気づきました。

10lbs = 4.5kgです。

想定の半分以下ですね。

 

その後25lbsにするとしっかりとズシリという重さが胸にきました。

 

とりあえず、区民センター的なジムしか行ってませんが、アメリカでのジムで感じたことは以上です。

 

早くキャプテン・アメリカのような体になれるよう精進します。